2016年9月

学生時代の友達がついに結婚するらしい!

学生時代の友達がついに結婚するらしい!

(公開: 2016年9月26日 (月))

今日はとっても嬉しいニュースがありました。

学生時代からの友人が結婚することになったそうです。

独身貴族を絵に描いたような人で、特定の恋人がいるなんて全く知らなかったので、本当にビックリでした。

結婚しない主義の人かと思っていたのですが、4年ほど付き合っている彼女がいたんだとか。

30代も終わりに近づいたせいか、急に結婚したくなったらしいです。

いや〜、分からないものですね。

「彼女いるの隠してたんだね」と言うと「いないとは言ってない」とのこと(笑)

言われてみれば、確かにそうかも。そんな話になると、いつものらりくらりとはぐらかしてたっけな〜。

結婚式は来年の春。嬉しいことに、ぜひ私にも出席してほしいとのことでした。

行ったことのない式場なので、今からとっても楽しみです。

何着て行こうかな〜。

いい式になるんだろうな〜。

などと、考えるだけでニヤニヤしてしまいます。

幸せな話っていいですよね!

こちらまでホンワカした気分になれた一日でした。

気になっていた臭いもヌーラを使ったら臭いが消えたので良かった。

本当に良い一日です。ヌーラについてはこちらで購入できますよ。→ヌーラのレビューサイトはこちら


納豆卵かけご飯ばかり食べていて栄養に偏りが・・・

納豆卵かけご飯ばかり食べていて栄養に偏りが・・・

(公開: 2016年9月13日 (火))

最近の私の主食と言えば、納豆卵かけご飯です。
これを朝と昼に食べて、夕方はさすがにもう少し豪華なものを食べます。
これによって大分食費が浮くし、元々小食で食にあまり関心が無いのでこれだけでも十分です。
それに栄養もあるし。だけど、こればかり食べているとやはり栄養が偏ると思うので、こればかりというわけにはいかないでしょうね。でも、恥ずかしながら金欠であまり良いものが食べられないという......
さすがに毎日食べていると飽きてくるので工夫が必要です。
例えばマヨネーズを加えるとか、卵を半熟かもしくはスクランブルエッグにしてみるとか。
色々と工夫をしつつ、なんとか飽きないようにして、食費を賄えています。納豆味噌汁もとてもおいしいので、納豆味噌汁+卵かけごはんにしてみたりとか。レパートリーは豊富?とは言えないけど、まぁ、色々と想像力を駆使して頑張っている今日このごろです。
嗚呼、それにしても、食に関心が無いと言っても、こんな貧乏暮らしをしていると、美味しいものが食べたいなぁと思ってきます。美味しいものを食べるためには怠惰をせずに、もっと頑張って働けば良い話なんですけどね~。いつも怠惰に負けてしまいます。
明日こそは頑張ってもっと仕事をして......

ちょっと栄養的に偏りがあるかなと感じたので、今日は高麗美人を飲もうと思います。
高麗美人を飲んでいると調子が良いんですよね。
なので、食べている食事内容に偏りがあると思ったら高麗美人を飲んでみてください。
きっと元気になるはずです。→高麗美人ならこちら


妊娠を希望している人にオススメ

妊娠を希望している人にオススメ

(公開: 2016年9月 7日 (水))

脂漏性皮膚炎という病気は皮脂分泌の異常が主因で引き起こされる発疹・発赤で、皮脂分泌が乱れる素因として男性ホルモンとエストロゲン・ゲスターゲンのアンバランス、ビタミンB群の慢性的な欠乏などが考えられます。
ジェネリック医薬品(generic drug)というものは新薬の特許が無効になってしまった後に販売され、新薬に等しい成分で経済的負担が少なくて済む(クスリ代が廉価な)後発医薬品のことで、広く知られるようになりました。

バランスの良い食事を1日3回とることや運動は当然ですが、ヘルスアップや美容を目的として、サブに様々なサプリメントを服用する事が一般的になってきていると言われています。

日々繰り返される折り目正しい暮らしの保持、腹八分目を忘れないこと、楽しい体操等、古臭いとも言える自分の体への考え方が皮ふのアンチエイジングにも関係しているといえます。

30才から39才までの間に更年期が訪れるとすれば、医学用語で表現すると「早発閉経(そうはつへいけい・POF)」という疾患に当てはまります(この国の場合40歳未満の比較的若い女性が閉経する状態を「早発閉経(そうはつへいけい)」と定義付けています)。


収縮期血圧140以上の高血圧になってしまうと、全身の血管に重い負担がかかった挙句、体中至る所のいろんな血管に障害が生じて、合併症を招くパーセンテージが高まります。
真正細菌の一種である結核菌は、菌に感染した人がゴホゴホと咳き込むことで内気に放り出され、空中でフワフワと浮いているところを誰かが呼吸しながら吸い込むことで感染していきます。

陰金田虫は20~30代の男の人多く見られており、よくあるパターンとしては股間の辺りだけに拡大し、軽く運動したり、入浴後のように全身が温まると強烈な掻痒感を誘引します。

BMI(体重指数を計算する式はどの国でも等しく同じですが、BMI値の評価は国ごとに異なり、JAPAN SOCIETY FOR THE STUDY OF OBESITYではBMI値22が標準、BMI25以上の場合は肥満、18.5未満であれば低体重と決定しています。

食中毒を引き起こすことのあるブドウ球菌(staphylococcus...coccusはラテン語で「粒」の意)はグラム染色で紫色になるグラム陽性球菌で、毒の強烈な黄色ブドウ球菌(おうしょくぶどうきゅうきん)と毒素が強くはないコアグラーゼ陰性ブドウ球菌(coagulase-negative staphylococci)の2種になっています。


通常ならば骨折を起こさない位の小さな圧力でも、骨の狭いポイントだけに複数回繰り返し連続してかかることによって、骨折に至る事もあり得ます。
脳卒中のくも膜下出血は90%弱が脳動脈りゅうという血管が変形してできた不必要なコブが破裂して脳内出血することで罹患する大変恐ろしい病気だという知識を多くの人が持っています。

細菌の感染によって起こる急性中耳炎(きゅうせいちゅうじえん)は、最も代表的な中耳炎で比較的幼い子供に起こりやすい病気です。耳の痛みや38℃台の発熱、鼓膜の腫れや炎症、膿が出てくる耳漏(耳だれ)などのいろいろな症状が発生するのです。

耳鼻咽喉科の領域の花粉症とは、多く植えられているスギやヒノキ、ブタクサなどの草木の花粉がアレルゲンとなって、くしゃみ・皮膚のかゆみ・喉の痛み・鼻詰まり・鼻水などの辛くてゆううつなアレルギー症状を示す病気として日本人に定着しています。

手ごわいインフルエンザに適応した予防策や治療方法など、このような必ず行う対処策そのものは、季節性のインフルエンザでも新たに発見された新型インフルエンザであってもほぼ変わりません。


妊娠を希望しているならさらに健康には気をつけたいものです。
サプリメントを飲んで栄養を補うのもありですよ。↓
妊活サプリはマカがおすすめ

耳詰まり解消法を知る

耳詰まり解消法を知る

(公開: 2016年9月 2日 (金))

耳詰まり解消法があると知って気になりました。

 

最近、そういう風に感じる事が多くて気になっていました。

 

どう対処したら良いのか

悩んでいたので丁度良かったです。

 

普段はそれほど意識しないのですが、

詰まってしまうと本当に不便だなと感じます。

 

ただ、耳の聞こえが悪くなるだけでなく、

体のいろんなところに影響を与えている感じがします。

 

そういう状況と言うのは辛いので、

改善出来たら嬉しいです。

とりあえず、どうなるのか期待したいです。

 

参照:01.gatag.net/img/201508/10l/gatag-00013861.jpg