納豆卵かけご飯ばかり食べていて栄養に偏りが・・・

最近の私の主食と言えば、納豆卵かけご飯です。
これを朝と昼に食べて、夕方はさすがにもう少し豪華なものを食べます。
これによって大分食費が浮くし、元々小食で食にあまり関心が無いのでこれだけでも十分です。
それに栄養もあるし。だけど、こればかり食べているとやはり栄養が偏ると思うので、こればかりというわけにはいかないでしょうね。でも、恥ずかしながら金欠であまり良いものが食べられないという......
さすがに毎日食べていると飽きてくるので工夫が必要です。
例えばマヨネーズを加えるとか、卵を半熟かもしくはスクランブルエッグにしてみるとか。
色々と工夫をしつつ、なんとか飽きないようにして、食費を賄えています。納豆味噌汁もとてもおいしいので、納豆味噌汁+卵かけごはんにしてみたりとか。レパートリーは豊富?とは言えないけど、まぁ、色々と想像力を駆使して頑張っている今日このごろです。
嗚呼、それにしても、食に関心が無いと言っても、こんな貧乏暮らしをしていると、美味しいものが食べたいなぁと思ってきます。美味しいものを食べるためには怠惰をせずに、もっと頑張って働けば良い話なんですけどね~。いつも怠惰に負けてしまいます。
明日こそは頑張ってもっと仕事をして......

ちょっと栄養的に偏りがあるかなと感じたので、今日は高麗美人を飲もうと思います。
高麗美人を飲んでいると調子が良いんですよね。
なので、食べている食事内容に偏りがあると思ったら高麗美人を飲んでみてください。
きっと元気になるはずです。→高麗美人ならこちら